閉じ込められた精神

最近、あるビデオクリップを見た。よく聞いたことのある曲だ。それは、シンガーSiaと天才少女ダンサーMaddie Zieglerとの共演作だ。Siaは顔を一切出さないシンガーソングライターだそうだ。Maddieは少女だがものすごい表現力のあるダンサーだ。どのビデオもメッセージ性が強い。人間の閉じ込められた精神を表しているように思う。そもそも、このようなメッセージ性の強い音楽って時代の空気(閉塞感)を表しているものなのかも。

この年で顔だけでこんな表現できるなんて、この子は天才!

部屋に閉じ込められた創造性

ラストが悲惨。大人は世の中のしがらみから逃れられないのか。考えさせられるビデオです。

Chandelierの日本語訳もあるよ。飲んだくれの歌詞なんだね。シャンデリアにぶら下がるというのは首つりをするという意味だそうだ。ギョッ!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中