#9,10,11,12 1日4本も山飛びで疲れた

 11/26は早起きしたおかげで4本も飛べた。前回の教訓で早めに来て準備した方が良いと痛感したので、9時にショップに着くように家を出た。

 幸い、天気もよく、4本も飛べたが、既に3本あたりでもう疲れきっていた。でも、来たからには一本でも多く飛ぼうと出来る限り急いで飛ぶ準備をした。

 ショップに着いてから、ハーネスや他の道具を準備して、機体を倉庫から取り出し、送迎用のバンにキャリアに載せる。バンに20分揺られて頂上まで行き、着いたとたんに機体を組み立て始める。組み立てが終わるとすぐに機体を移動して、離陸に移る。飛んでいる時間は約5分ほどだけど、緊張でどっと汗をかいてしまう。着陸しても直ぐに機体を移動して、機体を解体して、ケースに入れる作業に入る。それが終わると直ぐにまたバンで山頂に向かうのである。

途中、着陸地点の風が悪く、30分ほど風待ちで休んだが、他の時間は休みなしで動いていた。昼食もバンに乗りながら、食べた。だから、4本飛び終わった後は、へとへとに疲れていた。だが、とても気持ちは充実感で一杯だ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中