#75,76 サーマルに乗れず、飛行時間の伸び悩み

台風の合間を縫って、2本飛んだ。

1本目:15分。デコ山でサーマルを掴もうと粘ったが、高度上がらず。

2本目:15分。左や右の尾根を行ったり来たりしている内に高度を上げられず、そのまま降りることになった。

B級になった直後に、3時間飛行や1000m以上の高度獲得ができたが、最近は20分以内の飛行時間になっていて、やきもきしている。サーマルにうまく乗れず、飛行時間が伸びていない。結局、以前にうまく飛べたのは実力ではなく、単に気象条件が良かっただけなのかもしれない。

B級になる前は、テイクオフからランディングまでまっすぐにしか飛ばせてもらえず、イライラした。だが、B級になってからは、まっすぐだけではなく、ソアリングなど気象条件に合わせて、エリア内を飛ぶことができるのに、自分のソアリング能力が低くて、またイライラしてしまう。結局のところ、いつも不満が発生してしまうのだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中