#27,28 山頂は寒かった

今日は東風の予想なのでたくさん飛べると思って楽しみにショップに来た。午前中1本を飛んだ。北風アプローチ。

しかし、午後になると上空もランディング場も風が強くなり、風待ち状態になった。山頂は風が強く、息も白くなっていた。なるべく風に当たらない所に避難していたが、鼻水まで出て来た。あきらめて機体をしまって下山した人もいた。

待つだけ無駄かと思った。やはり早めに下山した方が賢かったかと降下したが、5時少し過ぎになると、OKが出た。やった。待った甲斐があった。テイクオフもかなり風が強かった(風速8m以上)が、問題なく飛べた。

北風アプローチをしたが、まだコースを把握しておらず、注意された。グーグルアースで地図を確認しておこう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中