6~9日目:スキーのインストラクターのアシスタントになった

 1/21からハンターマウンテン塩原スノーアカデミーでインストラクターのアシスタントとして非常勤で働くことにした。まだスキーが未熟なので、学んだ一分後に教えるというものすごい四日間だった。とにかく一日が一ヶ月に感じるくらい、刺激的で楽しい仕事でした。いままで、いろいろなアルバイトや仕事をしてきたが、これほど充実した経験はなかった。

 三歳から十二歳までのスキーは初めてという子供のクラスを担当した。子供の鼻水をかんであげたり、一人一人飴を口に入れてあげたりと、まさに保父さん的仕事もあった。へとへとになって疲れたが、最後に子供を親御さんに返すときに、子供が楽しかったと言ってくれたり、親御さんたちから感謝されるとやってて良かったと思えた。こんなに人に感謝されたことは今までなかった。

 毎日が発見と驚きの日々だった。学んで、教えて、楽しんでをすさまじく繰り返す貴重な体験だった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中