5日目:少し飛べたが、まだまだ機体のコントロールが不十分

 緩斜面だが、少し上の方から飛ぶようにした。たいした坂ではないが、機体をもって走り降りるとなると、怖くて、へっぴり腰の状態になってしまった。やはり、こけた時の事を考えてしまい、怖くなってしまうのだと思う。恐怖心をどのように克服するが大切だ。とりあえず、怖くならないぎりぎりの高さから走り降りるようにしたが、あまりうまくいかなかった。

 ハンググライダーはパラグライダーの慣れるまでに三倍の時間がかかると言われている。最初にパラグライダーで空を飛ぶのに慣れてから、ハンググライダーをやるべきだったかもしれないが、後の祭りなのでがんばることにする。

 今回は、風が時々良い方向から吹くため、10メートルほど飛び上がった。とても気持ちが良かったが、まだまだあせってしまい、機体のコントロールまで頭が回らない。 

 1~2日目では、痛かったが肩がそろそろ慣れてきて痛くなくなってきたのは、少し体の筋肉付いてきたのだろう。

 次には、上下、左右のコントロールをもっと意識してグラウンドハンドリングをしようと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中