3日目:技術的進歩はないが、体力がついてきた

 ハンググライダーも3日目に突入した。

 前回は、体中の筋肉が痛くなり、熱中症になってしまった。体力が弱いところに、夜風に当たってしまい、風邪を引いてしまい、練習は二週間ぶりとなってしまった。

 前回までは、太ももが痛くて、息もあえいでしまい、練習に集中できなかったが、今回は体力がついてきて、前ほど苦しくなくなってきた。ホールド(機体を担いで安定させること)も少し進歩したようだ。

 いくら精神力でかんばっても、体力は若いころとは段違いに落ちているので、体力を徐々につけていくことが重要であることに気づいた。もっと簡単にできると多寡をくくっていたが、スポーツを舐めてはいけないということを思い知らされた。

 ハンググライダーのきつい練習のおかげで、最近は体力もついてきて、おなかもひっこんできた(?)みたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中