高価でも良いものを買えば、長く満足が続き、結果的にはお得

 六ヶ月前にDavinciのシステム手帳を買った。

 大きさは、聖書サイズかA4サイズにするか迷った。聖書サイズは持ち運びに便利だが、ビジネスに使おうと思うと小さすぎるので、A4サイズが小さすぎず、大きすぎないサイズと考え、A4サイズに決定した。

 値段は、約12000円で買う前に三度も書店に通って、買うかどうかを迷った。買った直後もこんなに高い買い物をして失敗したか、思った。しかしながら、使ってみると、たちまち損をした感覚はなり、とってもお買い得の気持ちになった。皮(アースレザー。皮にも何種類ものなめし方がある)の手触りはとてもよく、触るたびにとてもいい気持ちになった。たとえ、12000円でも毎日、毎度使うたびにいい気持ちになったら、安くてすぐに嫌になるものを使うよりよっぽどいいと思う。良いものであれば、安物より何倍も耐久性が高い。この手帳で何十年も使おうと思っている。

レイメイ藤井 ダヴィンチ・アースレザーシリーズ システム手帳(A5サイズ:リング20ミリ) ブラウン

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中