霞ヶ浦のマリンスポーツの楽しみ方

1.体験イベントに参加する

ほぼ一ヶ月ごとに開催される「誰でも楽しもう霞ヶ浦」に参加しよう。

参加料は大人1000円、子供500円で、ヨット、カヌー、クルーザー、モーターボート、アイリス号などの乗船が体験できる。

連絡先:セイラビリティー土浦(ラクスマリーナ内)秋元昭臣

    a.akimoto@lacusmarina.com

2.家族で楽しむ

土浦スポーツ健康倶楽部では、年会費6000円で家族会員として家族なら誰でもアクセスディンギーなどのスポーツが楽しめます。土浦市以外の方でも入会できるので、お得です。

3.子供と楽しむ

茨城ジュニアヨットクラブでは、小中学生の子供向けにヨットの指導をしています。子供たちはOP(オプティミストディンギー)に乗って、レースに参加したりします。練習には親が同伴するのが条件です。ヨットで子供とコミュニケーションを図るのに最適です。体験は無料です。

4.ヨット講習会で学ぶ

アクセスディンギー(不沈ヨット)のヨット講習会があります。値段は3回で15000円で、アクセスディンギーの操船をマスターするコースです。

連絡先:ラクスマリーナ 029-822-2437 Emailはこちら

5.ヨットクラブに入会する

アドニスヨットクラブという大人向けにヨットクラブがあります。現在、あまり活動はしていませんが、入会するとヨットに乗ることができます。

6.アクセスディンギーのボランティア

ラクスマリーナではアクセスディンギーのボランティアを募集しています。

連絡先:ラクスマリーナ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中