選手とスポンサー企業のマッチング

 6月27日に「アスリートの虎」というスポーツ選手とスポンサー企業のマッチングを行うオーディションがあったそうだ。以前に「マネーの虎」という番組があったが、それのスポーツ版のようだ。

 スポーツ選手は、資金に困っているため、スポンサー探しが大変だ。一方、企業もCSR(企業の社会的責任)やブランドイメージを作るため、選手を探している。このようなイベントをもっとあればよいと思う。

 今回は第一回で、四輪カーレースFJ-1600の遠藤巧也が最終選考に選ばれた。私も、FJ-1600に挑戦していて、資金面では大変苦労しているので、このオーディションに応募してみたい。

アスリートの虎

CSR(企業の社会的責任)- ウィキペディア

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中