講習21日目:ターンに成功&遂に機体を注文!

 今日はようやくターン(曲がること)の練習が出来た。最初は右ターンから始めて、出来るようになった。曲がる時に体が少し横になって、景色も横に流れてとても気持ちがよかった。やはり、もっとハンググライダーを続けて、空を飛んで、色々な景色を見たいと思った。

 その後、左ターンの練習をしたが、どうも離陸の場所に慣れていなくて、なかなか右ターンの様にはうまく出来なかった。夕方になると、かなり疲労がたまってきて疲れてきた。と思ったところ、足がよろけて、離陸に失敗して、機体ごとひっくり返りそうになった。どうにか、地面にも激突せず、怪我も衝突もなく止まることができた。元々、疲労がたまっていたので、呼吸を整え、時間を計って、体力維持に努めていたが、十分ではなかったようだ。これからは、もっと気をつけていこうと思った。

 それから、遂にFalcon3を買うことにして、注文した。前金として20万円を支払った。来るのは二、三ヵ月後だ。待ち遠しい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中