講習7日目:飛ぶ姿勢に気をつける

 相変わらず、暑いが、体力も付いてきたこともあり、滑空に慣れてきて、走る距離が短くなったせいで、疲れなくなってきた。

 機体を安定されることがうまくなってきたので、風があれば講習バーンを滑空できるようになった。とてもうれしい。ますます挑戦したくなってきた。

 注意されたのは、滑空する時の姿勢だ。三角のバーの下の部分を掴んでしまうので、体が垂直になってしまい、停止がうまくできなかった。機体のピッチを上げ、減速をし、停止の時は機体のピッチをもっとあげるために手を万歳するのだ。しかし、バーの掴む位置が低すぎるので、万歳ができずに、うまく停止できなかった。次の講習では、滑空姿勢を直すために、シミュレーターを使う予定だ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中