講習場でテイクオフの練習 更に2日目

先週のテイクオフの練習が十分でなく、更にテイクオフの練習をすることとなった。

最初は、午前中だけで済むと思ったが、進歩がほとんど見られないため、午後も引き続き練習することとなった。

昼休みの後にインストラクターにテイクオフシミュレーターで姿勢を見てもらった。シミュレーターで練習をするとなんとなく感じがつかめてきた。

午後も講習場へ行き、暑い中、何度もテイクオフの練習をした。

私の問題点は(1)手の持ち替えの後、無意識で少し押し出すので、ノーズが上がってしまう(2)体の重心が機体の後ろになってしまうので、機体を追いかける姿勢になってしまうので、加速できない。

それらの問題を無くそうと練習したところ、最後の二、三本目でようやく山飛びのOKがでた。ホッ…

明日は山飛びするぞー。学んだことを忘れないうちに。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中