空ガール?ハンググライダーに挑むナウシカたち

 ハンググライダーの講習場は大学の新入生が多く来ていて、結構混雑している。よく見ると、以外に女性の率が高く、ハンググライダー、パラグライダーの両方とも半数以上は女の子だ。ハンググライダーはパラグライダーに比べて、日数もかかるし、体力も必要だが、彼女たちは頑張っているようだ。

 山ガールという言葉があるが、ハンググライダー・パラグライダーならば、さしずめ空ガールとでも呼んだ方が良いだろうか。山ガールとは登山を愛する若い女性たちのことだ。

 山ガールは、ファッションにこだわり、山スカ(登山用のスカート)を履いて山に登るらしい。空ガールは、スカートは無理なので、ナウシカのような戦闘服(?)ファッションがいいのかな。

 今来ている新入生たちも一年ほどすると続けてやるのは十人に一人か二人になってしまうらしい。山ガールと同じく、この業界を活性化させる起爆剤になればよいのだが。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中