渓流で遊ぶツアー

 先日、ガイアの夜明けという番組を見ていたら、面白いツアーの紹介があった。

 山の渓流を身一つで下ったり、滝からジャンプしたりという自然を楽しむキォニオニングというスポーツだ。ニュージーランド人が進めるスポーツで、村起こしとして非常に注目されている。

 日本には、日本人自身が気づいていない活用可能な資源(自然など)があり、これらを活用すれば、日本経済を活性化することは十分可能だ。人から仕事をもらうのではなく、自ずから仕事を作らねばならないと思う。このニュージーランド人がすすめるスポーツツーリズムは、経済活性化の方法として非常に参考になるであろう。

 私も、このようなスポーツを用いて人々が楽しめる事業を起こせたらいいなあ。

キャニオニング

ガイアの夜明け 夏山がよんでいる

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中