星野リゾート・リゾナーレに行ってきた

 二泊三日で星野リゾートのリゾナーレに行ってきた。料理は高いが、とてもおいしかった。着いたその日に、小さなアイススケート場、富士見スキー場、プール、温泉と盛りだくさんのことをやった。2日目は富士見高原スキー場、3日目は富士見パノラマスキー場で子供たちにスキーを教えた。スキーセット一式無料レンタル、ほとんどの施設利用料も無料で、とてもコストパフォーマンスの高い宿泊施設だ。家族みんなが満足。リゾナーレは、家族が全員で同じことをするのではなく、個人個人が別のものを楽しめるように工夫してある。

 星野リゾートは星野佳路氏が経営するリゾート。星野氏は、どん底の経営状態から再生し、現在ではリゾート再生請負人として有名だ。彼の経営スタイルは独特で、従業員に考えさせ、裁量権を与え、やる気を引き出す。クールさと情熱を併せ持つ不思議な人だ。

 スキー場は星野リゾートの経営ではないが、感想は以下のとおり。

 富士見高原スキー場は超初心者と上級者のバーンが一つしかなく、あまりお勧めではないが、そり場が広く、子供相手ならば400円と安いので、OK。

 富士見パノラマは初級者にはお勧めで、段階を追って上達することができる。三歳以下ならば、リフト乗り場の従業員に聞けば、無料で滑走具を貸してくれて、無料で親と一緒にリフトに乗れる。ゴンドラ頂上からの景色は最高だ。しかし、ほとんど急斜面の上級者コースになっていて、死の恐怖を感じるほど急斜面ばかりだ。なぜこんな急斜面にゴンドラを作ったのだろうか。降りるコースの選び方にもよるが、頂上から降りるのは、初級者、中級者にはお勧めではない。

関連リンク

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中