二ヶ月ぶりのフライト

S.E.T.茨城のショップに到着すると50人ほどの大学生たちが集まってがやがやと騒いでいた。新入生へのスカイスポーツの紹介と体験ツアーらしい。この時期にハンググライダーをやったことないので、知らなかったが、こんなに多くの学生が来るのにはびっくりした。多くの学生に入って欲しいな。

先週飛べなかったが、やっと今日は飛べた。着陸の時にふらついて傾いてしまった。びっくりして、姿勢を直したが、着地の時にひざを地面について、どろどろになってしまった。でも、機体も私も無事だった。やはりまだ着陸時の恐怖が残っている。

2本目を飛ぼうと思ったが、気力と体力が萎えていて、少し休んでいた。40分程休んでから、さあ2本目行こうと思ったが、もう山頂の風が強くなりすぎて飛べなかった。

でも、リハビリみたいなものなので、一本だけでも飛べてよかった。

それから、Dennis PagenのPerformance Flyingというハンググライダーの中・上級の本を借りた。

とてもよい本なので買おうと思って、調べたら何と新品で13000円以上もする。買う人が少ないからこんな値段なのかね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中