フリーランスで働きながら、自分の夢を目指す

 アメリカでは、企業に雇われずにフリーランスで仕事を続ける人々が増えてきている。Elanceは、インターネット上で仕事を発注・受注するのをサポートする人気のサイトだ。

 Elanceのブログの中に「君の夢とフリーランスビジネスのバランスをどのようにとるか」という記事を見つけた。著者は、フリーランスのライターでスノーボーダーであり、仕事と夢のバランスを説いている。

 私自身もスピードスポーツを続けながら、どう生きていくかを模索中である。何とかして、スピードスポーツと生活することを両立できないか毎日考えている。

 これからの時代は、多くの人々がいかに自分の夢を実現しながら、(多少の)金を稼いで生きていくのだと思う。起業することに向いている人は企業家に、自営業が向いている人はフリーランスに。それぞれの方向があると思う。

参考記事は

How To Balance Your Dream With Your Freelance Business – Elance Blog

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中