ネガティブな思考の癖をやめて、成功に近づく

書籍 たった3つのクセを直せば人生がうまくいく

 私もよく他人からも指摘されてしまうが、ネガティブな考えで行動するとうまくいかない。そんな悪い思考の癖を直したいと思って、本を探していたところ、まさにそのとおりのタイトルの本「たった3つのクセを直せば人生がうまくいく」を見つけた。

 著者が成功している人と失敗ばかりしている人を観察した結果、導き出した結論は、成功者は三つのネガティブな思考の癖をポジティブに変えているということだ。その三つとは、外的要因思考、言い訳思考、思考停止だ。この三つのネガティブな思考を変えていけば、成功するという。

 外部要因思考とは、問題の理由を自分以外のせいにしていしまう考え。言い訳思考は、言い訳してしまう気持ち。これは、誰にでもありますよね。

 とにかく、この三つの思考のクセをやめる方法を、例を挙げて丁寧に説明している。どれかひとつでも実践を続ければ、成功に近づくかも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中