テイクオフで墜落、リーディングエッジを折る

9/12

1本目

2本目

3本目

テイクオフスタートでノーズを上げてしまい、そのまま失速、左に旋回して右から墜落した。グギッという音がしてリーディングエッジが折れた。幸い、私は怪我がなかったが、藪の中にスタ沈してしまい、運びだすのが大変だった。

実は、2本目ですでにインストラクターからこのテイクオフだと、新しい機体を乗り替えた時に必ずスタ沈するよ、と言われていた。既にインストラクターは私の悪い癖を見通していたのだ。それを直せなかったために3本目でスタ沈したのだった。

リーディングエッジ(右翼の骨?)も折れていて、他の部分も壊れているかもしれず、十万円以上修理にかかるといわれて、落ち込んでしまった。

前回のブログで天国と地獄を見たと書いたが、今回は大地獄を見てしまった。

講習場でもう一度テイクオフの練習をするようにインストラクターに言われたので、次からはまた講習場での練習が始まる。いつになったらパイロット証を取れるのかなあ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中