カナディアン・スポーツ・ビジネス・アカデミー訪問

 先日、カナディアン・スポーツ・ビジネス・アカデミー(CSBA)を訪問した。CSBAは、カナダのウィスラーでスポーツ留学という形でスポーツを教える学校だ。スキー、ゴルフ、マウンテンバイク、カヤック等の夏、冬スポーツを合わせたマルチプログラムも用意しているので、年中様々なスポーツをやりたいという私の考えと一致したので訪問してみることにした。訪問の目的は、CSBAでインターン等で働きながら学べるかどうかを確認することだ。結果は、カナダ式の教授方法は実際に生徒として授業を受けてみないと教えることは無理なので、インターンとして働けるのは卒業生のみとのことだった。インストラクター等の資格を取ってからでないと難しいようだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中