エーデルワイススキーリゾートで滑った

3/3にエーデルワイススキーリゾートに滑りに行った。着いてからはひたすら時間を惜しんで滑りまくった。コースはなんとなく初級・中級が多く、ファミリー向きの感じだ。

エーデルワイススキーリゾートの第1クワットリフトと第2クワットリフトはほとんど同じ場所から乗って、同じ場所で降りる。第2クワットリフトは混んでいるので、第1の方に乗っていたが、どうも第2と比べると遅い気がした。そこで、時間を計ってみると第1が10分、第2が5分で二倍もスピードが違っていた。私の様にひたすら滑りたいのであれば、とにかく速いリフトが良い。第2リフトは多少混んでいるが、待っている時間を勘定に入れても、第2の方が速い。だから、それを知ってからは第2リフトに乗って滑ることにした。

時間が惜しいので、用意してきたパンをリフトの上で食べた。ところが、パンが喉につまってとても苦しかった。6時間程で27本滑った。やっと慣れてきてスピードを出せる様になってくるともうおしまいだ。スキー場の近くに住んでいる人が羨ましい。

次の日は、疲れがでて、一日中眠っていた。もっと体を鍛えなくてはならないな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中