イメージトレーニング

 陸上競技の世界では、イメージトレーニングは一般的になってきたが、モータースポーツでも同様に重要である。特に、モータースポーツは一回の練習が高額のため、練習不足になってしまうので、イメージトレーニングの方がお金がかからずに、技術を向上させることができる。

 しかしながら、いざイメージトレーニングといってもコースを思い出して、走り方をイメージするはとても難しい。

 そこで私はYouTubeのオンボード動画をつかって、イメージトレーニングすることにした。他人の走行だが、非常にリアルで(動画なので当たり前だが)イメージ、というか走りを把握できる。筑波2000のFJ-1600走行についてお勧めは次の動画。ごみがついていて見にくいが、探した中ではこれが一番良く撮れている。フルスクリーンに拡大して見ると、実際の走行と近い感覚が得られるので、非常に参考になる。kentaさんありがとう。

D

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中