アクセスディンギー(小型ヨット)を体験した

 霞ヶ浦のラクスマリーナでアクセスディンギーの体験をした。ボランティアとして子供と一緒に体験した。

 最初、あまりよくやり方が分からず、面白くなかった。風が吹かないと全然進まないことを知った。待っている間はただボーっとしているしかなかった。

 しかし、午後過ぎるとやり方が分かってきて、とても面白くなってきた。風が吹けば、進むのですごく爽快だ。45度以上傾けば、風とは逆の向きにも進めるのが不思議だ。揚力の力で進むらしい。とにかく、慣れてくると風を捕まえるのもできて、ヨットが走るのが面白い。また、やってみたいと思う。

関連記事

ラクスマリーナ 不沈ヨット アクセスディンギー講習

大型クルーザー体験試乗 – スピード冒険野郎の操縦席

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中